記事一覧

スポンサーサイト


夜のベランダ

脱走防止 猫



ピッコロは、知能犯で、玄関先に潜んで、あいた瞬間ダッシュして家の外へ出て行ったりしてしまうことがありました。

そもそも我が家に来る前は、家と外の書き寝なく、自由気ままに行ったり来たり、敷地外へも行ったり来たり、自由気ままに楽しんでいました。
きっとこれが猫の幸せなんだろうと思いました。

我が家に来て、家の中に閉じ込められて、かわいそうに思いました。
本人もでてっちゃうしね。

でも、すごい速さでちゃんと我が家へ帰ってくることに驚いたものでした。自分の家だってわかるんですね。



とまー、外が好きなもので、だけど出すことにためらいを感じていたので、ベランダへたまに一緒に出てました。

道路先を見つめています。
きっとあの場所で走り回ったら楽しいだろうなーなんて、考えていたんだろうな。



MIX猫 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

