記事一覧



シミが取れてきた(^^)

びわの葉化粧水


家にびわの木があるので、びわ酒を作るついでに化粧水を作ってみた。

http://kenkoubiyou.blogspot.jp/2014/03/blog-post_17.htmlを参考にして、半分の量で作ったびわの葉化粧水。

葉の裏の産毛みたいなやつをたわしでこすってとらないといけないと書いてあったんだけど、めんどかったからそのまま煮出しました。
コーヒーフィルターを使ってこしたので、使用感は悪くない。

2週間くらい使ったところ。

こめかみ下辺りに軽くシミが出来ていたのがなくなってきた✡
自分としてはシミ少ない人だとは思っているけれど。

でも、にきび跡みたいなシミは取れないなぁ。。


煮出すとき、沸騰しないようにって書いてあったけど、これとは別にお茶として飲むために煮出したところ、ウーロン茶のような色の液体が出来上がった。
飲んだらなんとなく喉がかゆいというか・・・違和感。
強すぎるのかな。


沸騰して煮出したら何でだめなんだろうと思ったけれど、刺激が強すぎてだめなのかもなぁ。。っていうことで、地道にこの薄い液体を塗り続けよう。

ちなみにグリセリンは入れてないです。
夏場は乾燥しないタイプの肌質のため。


スキンケア ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

