記事一覧

スポンサーサイト


数少ない2ショット(自分は気持ち悪いから顔隠し)を年代順に並べてみました。




↑これ、ホントは2番目のですが、このピッコロの嫌がりつつもまんざらでもなさそうなお顔がたまらなく好きなんで、上に持ってきました~♪


mp1.jpg
①から④は1999年10月半~11月末にかけて。
まだ外に出していない頃で、外に行くときは抱きかかえてました。首輪が合うサイズのものが打っていないので、外猫をもらってきましたが、断固外出禁止でした。
みほっころがへっぴり腰なのは、逃げないように必死で抱きかかえているからであります。


mp3.jpg
特に何も無いです。
ピッコロはカメラ目線してくれません。
いつも私に顔を手で固定しされてますw


mp4.jpg
ピッコロの座り方(捕まえられてるけれど)が優美な感じがして好きな写真です☆
首輪として、すぐに外れる私のブレスレットをつけてます。
お手手を私の手の上にちょこんと乗せてくれているのがたまりません♪


mp5.jpg
⑤から⑦12月
またまた顔を手で固定されて、無理やり写真撮られている可愛そうなピッコロさん。
でもみほっころは幸せ♪
少し重たくなってきた頃。


mp6.jpg
無理やり抱きかかえられ、逃げようとするしふてくされつつも、写真におさめられた哀れなピッコロ。


mp7.jpg
お決まりの顔固定w
あきらめているようでいて、次の瞬間逃げる!


mp8.jpg
⑧は2000年1月半頃
体が拒否をして、ぶれているけれど、表情がとても可愛い☆
ただでさえ抱っこ嫌なのに、チューもされて、逃げたい度MAX?!!


mp9.jpg
⑨は2000年2月頃
安定の顔を手で固定。
もう、無気力ですよ、ピッコロさん。


mp10.jpg
⑩はやや時間があき、2001年12月。ほとんどピッコロが見えないという・・・
嫌がっているのを必死に抱きかかえている。


mp11.jpg
⑪は2001年のいったいいつだろう。。。自分がとてもケバかった。どうせ隠れてますが。
ピーちゃんが少しニッコリしているように見えて、嬉しいです☆


mp12.jpg
⑫は2002年1月。
ぴーちゃんとおそろいの帽子を制作。
ぴーちゃんは喜んでいないですが、私は幸せ♪


mp13.jpg
⑬は2008年12月頃かと・・・相当間が開いてるのは、写真を撮っているのですが、PCが壊れてしまってデータが紛失(T。T)
ピッコロ8歳にして、お腹の貫禄が・・・でも触ると硬い。


mp14.jpg
⑭は2009年8月
ピッコロさん、なんてつまらなそうな顔してるんだー!!
みほっころはルンルンです。


mp15.jpg
2010年3月
ん?お腹、どうなっているの?10歳の貫禄です。
横に広すぎる。。。
飼い主みほっころもこの頃から太ったら太りっぱなしになってしまった。みほっころを見習って、少しポチャって来てしまったぴっころ。
抱きかかえるのが難しいサイズへ。


mp16.jpg
日付のとおり。2011年 ピッコロ11歳
みほっころも写真撮るときたって抱っこすることをやめているww重いんだもーん。
でもすばしっこく元気!背中の筋肉もがっちがち。お腹はポチャッとしているけれど、なんだかんだ筋肉!


mp17.jpg
2012年12月31日
ぴーちゃん12歳。
みほっころが足を怪我して寝たきりのところ、かまいに来てくれた優しいピッコロさん。
大晦日とお正月を病院ではなく家でぎりぎり迎えられ、ぴーちゃんにも心配してもらえて,本当に幸せでした^^
ぴーちゃんに足蹴にされているけど、幸せです♪

まだ写真探せばありそうですが、見つかっている分。
近年は携帯で写真撮っていた上に、携帯壊れたこと数知れずでまたもデータが。データ管理の重要さ、もっとよく考えるべきでした。

残っている分だけでも嬉しい。大事な大事な思い出^^
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

沢山の思い出が…。

みほっころさん、こんばんわ。

結構、ピッコロちゃんとのツーショット
撮ってるんですね~。
私は、自分が写るの嫌だから
枚数少ないです(苦笑)

ピッコロちゃんとの思い出が
沢山詰まっていますね。
お揃いの帽子、可愛かったです♪
みほっころさんが器用なのは
お母様譲りなのでしょうね(´▽`*)

マーニャさん

探したら結構あって、なんか一緒の写真うれしくなりました♪思い出してみると、特に小さい頃は一緒に写真撮ろうと抱っこしてパチパチ沢山撮っていた気がします♪
そしてそれをプリクラみたいにしてたり・・・自分大好きかもしれないですww一緒に写りたがりv-12
でも、出来上がった写真は・・・ピッコロだけ写せばよかったーってのばかりですv-12

おそろい帽子うれしいです☆ピッコロに似合う(似合うというか地味な色合いの猫様なんでせめて明るくしてあげたい)カラフルな毛糸で編みました☆
網目が飛びすぎて現物はぐちゃぐちゃですが、写真では写らずラッキーです♪
確かに物作ったりするのが好きなのは母に似た気がします^^v-22

コメントの投稿

非公開コメント

