記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこメモにはまり中ーーー + 散々だった社労士試験

わたくし、昨日、社会保険労務士試験でしたが、前日も読みふけってしまった。。
そして、試験当日も。
試験の昼休みも。


来年に向けて、模試のつもりでどんなものなのかと試しに受けたんですが、せっかくお金払ってるんだからもう少し勉強したらよかった。(本は買いました。)

‘試験の問題‘ というものを初めて試験で見るという。
過去問?もちろんやったことなんぞございません。
ただ、前日の夜中、社労士の一問一答みたいなサイトを発見。夜中に登録する。
https://www.sharoad.com/
これでなんか満足感。
とりあえず少しやってみる。・・・・まったく知らない知識を得る。
全ての問題、知らないことだらけ。
とりあえず全問やってみる。無料登録で出来る分だけですが。
○×クイズ方式。
4割くらいしか当たらない。

ああ、明日行く意味無いなって悟る。
当日試験問題を見た瞬間、

「あれ?○×じゃないの?」

長文の択一問題であることを知る。
そして、テスト時間が3時間半、連続だということを知る。

一時間休憩中勉強しようという気持ちが起こらないほど、意味不明。

午後は80分の選択問題。しかも選択肢が単語や一言じゃなくて、すでに長文。

涙でそう。いや、出てたかも。

わからなすぎてすばやく途中で帰る。



ああ、でもこれで心置きなく読めるじゃん♪
ってことで、最近愛読しているねこメモを読みふける。
さっきまで読みふけっておりました。
涙なくしては読めないお話ばかり。
ただ、2ちゃん?の用語が良くわからなくってたまに頭に入ってこない。ああ、この感じ、社労士テストの文章と同じだわ。
意味わからなかった感じ。

来る日も来る日もねこメモばかり読んで、毎日があっという間に過ぎていってしまった。

なんて優しい人ばかりなんだろう。
正義感の強い人たちばかりなんだろう。
そして面白い。なんていうか、惚れてしまいます。
嫌なニュースが多くて、心が悲しみでつぶれそうになることが多かったここ最近。
だけれどこんな素敵な人が沢山いるんだなって言うのを見ると、ほっとするって言うんではないけれど、熱くなります。



ってことで、最近読んでるねこメモ、自分が読みやすいようにURL↓

http://nekomemo.com/archives/45693377.html
イケメンおっさんと美茶トラ彩ちゃん シリーズ

http://nekomemo.com/archives/45753043.html
猫が勝手にうちにはいってきたんだけど・・・ シリーズ

http://nekomemo.com/archives/45901177.html
生後間もない猫拾った シリーズ

http://nekomemo.com/archives/45821335.html
道端で目ヤニふらふら・・・ シリーズ

http://nekomemo.com/archives/45139357.html
深夜に子猫ひろった・・・ シリーズ

幸せを分けてくれる素敵な実話ばかり。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。