記事一覧

スポンサーサイト


だんなさん考案(でも作ってくれない、私が作った。)モロヘイヤのだし と私の好物とんぶり

もろへいや
モロヘイヤを細かくたたいたところに、茹でて皮をむいたナスをさいの目に刻んだものと生姜、醤油、昆布だしを混ぜて
冷やしたもの。
山形のだしみたいなイメージで作成☆
言いだしっぺのだんなさんは何もやらず=3
みほっころ、めんどいなーって思いつつも、ダイエットにいいかも?って作ってみました。
美味しかったです♪
そうめんにかけて食べました。
そうめんたっぷり食べられちゃったから、ダイエットの天敵でした(TOT)

とんぶり
これは「とんぶり」
おばあちゃんが秋田だから、トンぶりは小さい頃から大好き☆
畑のキャビアとかいうけれど、実際味似てないですよね。私はキャビアよりとんぶりが好きです(貧乏人のひがみ??)

最近は納豆とツナ缶とマヨネーズあえて食べるのにはまってますが、長いもに混ぜるのも好き☆長いもの時のほうがとんぶりの味がわかりいいかもー☆


家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

