記事一覧



勉強の日々

piccolo-album051のコピー


8月23日、入社が決まった(紹介予定派遣ですが)。9月24日から働かせていただけることになりました。
不安が募るみほっころ。
足を引っ張らず、即戦力としてきちんと業務を全うできるだろうか…。
夜も眠れない(TへT)って、私は夜行性。遅起き昼寝LOVE❤←これもダメ!

なんで、早寝早起きを含め、1か月も時間を与えてもらえているので、入社準備。

派遣会社にて、エクセル研修。
エクセルは得意である認識でいたけれど、自己流でやってきたので、基礎部分でも欠落している知識があったり、多用していた頃のPC環境は社内ソフトの互換性の都合でXPだったので、2010に慣れることが必須でした。

5日位通わせて頂き、エクセル応用は難なく終えることができたので少し安心。
あとは残りの日々で簿記の勉強をおさらいします。

簿記はTACで実務演習に昔通い、その甲斐あって前々職では経理として雇ってもらえました。
フルに経理業務を全うし、月次決算は一人で行っていたし、年次決算も行っていたのでこれもわかるつもりでいましたが、
時が経つと知識が消えてしまう…(;n;)
そもそも、経理ソフトに支えられての業務だったので、決算書を素直に読むことが出来るのかというと、「うーん」っとなってしまう。

自信があって仕事に再びつこうと決めたのに、仕事を始めることが怖い。
なんという様でしょう。

自分が怠けていた時間のツケなんですよね。

ってことで、今、ツケを払うべくPCへ向かい、簿記を勉強しようと思ったらブログ書いているっていうなんとも言いようがないみほっころですよ(`Λ')!!

午後からしっかりやる!


受験もそうでした。
結局勉強時間少なかった。
夜中不安で焦って勉強を開始すると、あのころは机の上にピッコロがやってきてずーっと参考書の上にのって顔をスリスリくっつけてきて、ゴロゴロいって、遊ぼうよって誘ってきて、そして3時くらいまで結局遊び、みほっころは何もしないまま眠りにつく。

今は邪魔をしてくれるピッコロがいない。
まー、老猫になったピッコロは、夜中に邪魔してくる感じなかったですが。

ピッコロがいなくなってしまっても、自分が住んでいる家が変わっても、机の上、私の顔のすぐ前にピッコロを感じてしまうなぁ。。

って、涙が出てきたから、しんみりはこのくらいにして、ホント、本気で勉強します!!!


MIX猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

入社決定、おめでとニャ!

入社決定、おめでとニャ!

エクセルとか、みんな自己流!!!

ニャン家族みんなで応援するニャ!

頑張って!!!

wagamamaさん

ありがとございまーす♪♪
自己流に少し基本が身に付いたので、数日前の自分よりは成長できたかにゃ♪(=^ω^=)

おめでとうございます~。

みほっころさん、こんばんわ。

入社決まったんですか!
おめでとうございます~♪

不安なお気持ちよくわかります。
ブランクあったら特にそうですよね。

でも、みほっころさんは、前職等で
色々経験積まれてるようですので
それは強みですよ。自信持って下さい~!

季節の変わり目ですので、
体調には気を付けて下さいね。

マーニャさん

ありがとうございます☆
不安すぎたせいなのか、おとといから、まさに風邪をひいてしまいました。。38度を久々に見ました(TnT)今は下がって35.3度ですが、喉痛すぎてだるすぎる。。
明日はできたら万全で挑みたかったのにー!!

前職までの経験が、通用するかわからず不安ですが、頑張ってきます!!とりあえず今日も安静に寝てます(;n;)せっかくいい天気なのになぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

